012681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼天の光

蒼天の光

魔法使い育成

私が今までで一番育成してきた魔法使いです。
自分の中にある知識をなるべく詳しく記載したいと思います。


1、1次職までの基本
 ・INT.DEXは4で固定
 ・1次職になるまでは辛いです。厳しいです。(ぇ
 ・魔のステ振りはどのLvになってもLv+3になるようにDEX、あとはINTに全振りします。(12LvならDEX15.65LvならDEX68


2、1次職でも基本(多分…

魔は1次職の間、神と化すのであまり問題かと。
ただ魔になりたてのころはスキルの方で少しつらいとは思いますが。
まぁスキルについては追って説明しましょう。
ここで述べたいことはズバリ、装備です。
魔は2次職まで一気に駆け上ることができるので、装備に無駄な資金をつぎ込まないようにしましょう。
購入するのはワンドorスタッフのみでおkだと思います。
もちろん防御力があっても良いとは思いますが、どうせなら最速で2次職まで行こうじゃありませんかw
装備を気にしないなんてカコイイと思いますょw(私は…
装備をファッションとしての見方だけの購入も良いと思います。
自分が一番楽しめるスタイルで2次職まで行きましょう。


3、2次職での分岐

魔の2次職はウィザード(火毒)、ウィザード(氷雷)、クレリックの3つになります。
各利点を見てみましょう。

  火魔(毒はネタかと…
 ・魔の中で一番攻撃力が高い(ファイヤーアロー
 ・新大陸での狩りで属性攻撃がうまい
 ・上記に関連して、火属性に弱い敵が多い+攻撃力が高いので狩り場がいろいろ選択できる

  氷雷魔
 ・氷魔はファイヤーアローに若干攻撃力は劣るものの、相手が凍るので狩りやすい
 ・段差を気にせず魔法が撃てる(氷
 ・雷魔は個性があると思うが、狩りをしていて気持ちいい(ぇ

  クレリック
 ・なんといってもヒールでHP回復、複数攻撃、黒字狩り
 ・黒字なのでお金が2次職から稼げる
 ・狩り場が人気の高い場所、行くのに時間がかかる場所などはある…

 私が感じた点ではこんなものでしょうか。
 魔は1次職の期間が短いので2次職は迷うと思いますが自分に合ったものを選びましょう。 
 

4、2次職までのスキル

作成中です…


© Rakuten Group, Inc.